お知らせNews

☆見積業務をDX☆中小製造業様に特化した「AI類似図面検索」ソフトウェアを新発売

中小製造業様の生産性向上とDXを推進するため、2022年4月15日(金)に、AIの画像認識技術を利用して類似した図面(平面図)を検索・抽出するソフトウェア 『AI類似図面検索』を発売します。

テクノアは長年、システム開発を通して、日本のものづくりの根幹を支える中小製造業様を応援してきました。生産管理システム『TECHSシリーズ』は導入実績4,200社超となるなど、中小製造業様であるお客様との関わりを持っています。そうした中で見えてくる「中小製造業様が抱える課題」を解決する手法として、テクノロジーの発展を応用してDXを実現しています。

多くのお客様からいただく、「過去の類似した図面をもっと簡単に探したい」というお声に対して適した解決方法がAIを活用するという手法でした。これを中小製造業様のご利用に適したソフトウェアとして開発したものが、テクノアの『AI類似図面検索』です。

 

発売記念セミナー

 

リリース詳細はこちら

 

 

■参考URL

製品詳細: https://www.techs-s.com/news/show/632

参考動画: https://www.youtube.com/channel/UCFlcws_9hI0vb1ZT28QrZfA

 (YouTubeのテクノア公式チャンネルよりご覧ください)