お知らせNews

IT経営プロジェクト「中小製造業様向け経営お役立ちWEBセミナー」アーカイブ 動画を無料公開しました。

中小製造業様におけるIT経営の推進支援サービス『IT経営プロジェクト』で、2020年9月より毎週LIVE配信で開催してきた

 「中小企業様 経営お役立ちセミナー」

のアーカイブ動画を2月1日に公開しました。

 

本セミナーは、毎回多くの方にご参加いただく、大好評の無料セミナーです。

これまでに「見逃した!」、「最初から見直したい!」というご要望を多くいただいたことから、

過去のLIVE配信動画を無料公開することになりました。

アーカイブ動画は、お名前やメールアドレスなどの基本情報を登録するだけでご覧いただけます。

 

動画では、テクノア社員である古川祐介(中小企業診断士)が、年間約300社の製造業を訪問して得た営業経験から、

お客様のIT経営実践に必要な知識をお伝えします。

また、最新の『A-Eyeカメラ』を活用した「中小製造業のマシンチャージはこう考えるべき」や、

「製造業に管理会計が必要な理由」といった人気タイトルも公開中です。

 

■IT経営プロジェクトとは

 ITシステムの導入の目的は経営に必要な数字を「見える化」することです。

 企業の売上・費用・利益の管理と、課題解決に向けたPDCAサイクルに伴走した支援を行います。

 IT経営プロジェクトホームページ

 https://it-keiei.technoa.co.jp/

 

■講師紹介

 古川祐介(中小企業診断士)

 公益財団法人 岐阜県産業経済振興センター  登録アドバイザー  

 中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家

 

 営業活動では、年間約300社の製造業を訪問し、現場を多数経験しています。

 開発経験・営業経験と、経営のフレームワークを融合した提案営業が得意分野です。

 

 

■ 提供開始

 2021年2月1日(月)